【blog】初サバ

img_3992初生サバ in 福岡

サバをお刺身で食べた経験は無く、脂っこいのかと思いきや、脂が乗っている感はあるのだが、しつこさは全然なし。
青魚大好きな我々としてはかなりのお気に入り。家の方でも食べられたらいいのに〜。

羽田行きの飛行機に乗るため、若干遅れ気味に福岡空港到着。
ダッシュで保安検査場に行き(最近我々は空港でのダッシュが多い)とりあえず無事通過。息を切らしながらゲートを目指して歩いていると「出発便遅れ」のアナウンスが・・・。

「えっ! まぢで。走ってきたのに〜」と思ってそのアナウンスをよくよく聞くと

「ご搭乗の飛行機の到着が10分遅れ、出発が5分遅れます。」と。

・・・(汗)。

5分の遅れなんて「遅れ」ぢゃね〜よ〜。 さすがの日本。5分の遅れでアナウンスするなんて、もう「異常」の域だよ・・・。

トップへ戻る