【blog】地元の人に聞いたらイカン

福岡で働く兄と福岡に遊びに来た妹の会話(福岡空港内で聞こえて来た)

妹:ShinShinってお店でラーメン食べた〜。めっちゃ美味しかった〜
兄:どこ?それ?
妹:ShinShin知らんの〜?めっちゃ有名なのに〜
兄:知らん知らん。そもそもこっちの方の人わざわざそういう所で食べへんし。

ちなみにShinShinという店は、ガイド本にど〜ん!と大きく載っているような有名な店だ。
地元の人に「美味い店はどこ?」って聞いても的確な答えは返って来そうにないね。

福岡で働く兄と福岡に遊びに来た妹の会話(福岡空港内で聞こえて来た)妹:ShinShinってお店でラーメン食べた〜。めっちゃ美味しかった〜兄:どこ?それ?妹:ShinShin知らんの〜?めっちゃ有名なのに〜兄:知らん知らん。そもそもこっちの方の人わざわざそういう所で食べへんし。ちなみにShinShinという店は、ガイド本にど〜ん!と大きく載っているような有名な店だ。地元の人に「美味い店はどこ?」って聞いても的確な答えは返って来そうにないね。

トップへ戻る