【blog】パスポート帰還

およそ1ヶ月程度の旅に出ていたMyパスポートがやっとのこと帰還。
ただのビザ申請で手元になかっただけなんだけど・・・。

次の旅のために「ロシア」と「ベラルーシ」の2カ国のビザが貼られて帰ってきた(写真)。

次の旅で訪れる予定の国は4カ国。そのうちの2カ国でビザが必要という、かなりの高確率。

とはいえ、日本のパスポートはビザなしで訪れることができる国の数で言えば、世界最強パスポートのうちの一つ。

ビザ申請の機会もなかなか無いのでこういうのも結構楽しい。
パスポート帰還およそ1ヶ月程度の旅に出ていたMyパスポートがやっとのこと帰還。ただのビザ申請で手元になかっただけなんだけど・・・。 次の旅のために「ロシア」と「ベラルーシ」の2カ国のビザが貼られて帰ってきた(写真)。 次の旅で訪れる予定の国は4カ国。そのうちの2カ国でビザが必要という、かなりの高確率。とはいえ、日本のパスポートはビザなしで訪れることができる国の数で言えば、世界最強パスポートのうちの一つ。ビザ申請の機会もなかなか無いのでこういうのも結構楽しい。

トップへ戻る