【Blog】カオマンガイ・本場のレシピ・学びたい

バンコクに行ったことのある人の多くの人は知っているであろう、あのピンクのカオマンガイの店。その店が何と日本にも上陸!

というニュースが何年も前に出て、その時には「お〜!絶対に行きたい!」とか思っていたにも関わらず、今の今まで行っておらず。そんなこんなで、とうとう食べに渋谷に行く。

まあ、こんな話題を今更書いてる人なんていないと思うけど・・・(汗)

んで、そのお味は?というと、さすがに柔らかい鶏肉と、そのエキスをしっかりと吸ったご飯が絶品なのは間違いない。ただ、バンコクで食べた時の方が美味しかったような気がするのは気のせいかな?

カオマンガイ・本場のレシピ・学びたい

カオマンガイは家でも作ってみたい料理の一つ。やはり世間の人も同じことを考えるみたいで、ネットではかなりの数のレシピが紹介されている。しかし、実際に作ってみると、やはりこのような本場のカオマンガイとは雲泥の差がある。

何度も失敗しているので、とうとう「自作は無理」という結論で、今のところ自分の中では収まっている。

本当は「家でも簡単!」みたいなレシピぢゃなく、あの本場のカオマンガイをどうやって作っているのか?というのをマジで知りたい。

img_4365

ガイトーンTokyo

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷3-15-2

11:00 ~ 22:00 (22:00 LO)
(又は鶏飯なくなり次第終了)

03-6805-1202

トップへ戻る