【blog】兵馬俑に行ってきた!

「兵馬俑が見たい!」ただただその目的のために中国まで行ってきた。兵馬俑以外の観光は全くせずに、ただ兵馬俑だけ。.では、そこまでして見たかった兵馬俑の感想は?.結論:ガイド本を超える写真は撮れないし、それを超えるものは無い.実際に行ったらガイド本を超える何かすごい物があるんぢゃないか?と思ってしまいがちだが、実際に行くといろんな写真を撮ったところで、ガイド本に乗っている場所以外で、ガイド本の写真を超えるものは撮れないし、そもそもガイド本を超えるものは無いのだ。.ガイド本よりも綺麗に写真が撮れる可能性は皆無。実際には他の観光客がどうしても写り込んでしまったり、反射して自分が写ってしまったりする。.これだけ聞けば「じゃぁ、行っても意味ないぢゃん!」と思ってしまいがちだが、実際はそうではなく「行ってみて初めてわかる発見」は必ずある。.それはガイド本には書いていない場合がほとんど。もちろんポジティブな発見もあればネガティヴな発見もある。今回も「行ってみて初めてわかる発見」は確実にあった。.それは何か?というと….そこらへんは、それぞれ感じる所は違うと思うので、実際に行って発見してくだされ。.それにしても、何度行っても中国の旅は心身共にキツいなぁ〜

「兵馬俑が見たい!」ただただその目的のために中国まで行ってきた。兵馬俑以外の観光は全くせずに、ただ兵馬俑だけ。

では、そこまでして見たかった兵馬俑の感想は?

結論:ガイド本を超える写真は撮れないし、それを超えるものは無い

実際に行ったらガイド本を超える何かすごい物があるんぢゃないか?と思ってしまいがちだが、実際に行くといろんな写真を撮ったところで、ガイド本に乗っている場所以外で、ガイド本の写真を超えるものは撮れないし、そもそもガイド本を超えるものは無いのだ。

ガイド本よりも綺麗に写真が撮れる可能性は皆無。実際には他の観光客がどうしても写り込んでしまったり、反射して自分が写ってしまったりする。

これだけ聞けば「じゃぁ、行っても意味ないぢゃん!」と思ってしまいがちだが、実際はそうではなく「行ってみて初めてわかる発見」は必ずある。

それはガイド本には書いていない場合がほとんど。もちろんポジティブな発見もあればネガティヴな発見もある。今回も「行ってみて初めてわかる発見」は確実にあった。

それは何か?というと…

そこらへんは、それぞれ感じる所は違うと思うので、実際に行って発見してくだされ。

それにしても、何度行っても中国の旅は心身共にキツいなぁ〜

トップへ戻る