【blog】ディズニーは香港がオススメ

日本のディズニーランドはいつ行っても混んでいて、特に週末とか連休とかイベントがある時には、楽しみに行っているのか?並びに行っているのか?わからないぐらい。

んで、個人的にオススメなのが「香港ディズニーランド」へ行くこと。

最近は韓国・台湾・香港なんかはすごく安く行けて、国内旅行よりも安いぐらい。なので意外と安く上がる。
そして素晴らしいのが、全然混んでないということ。

img_0073

基本的にアトラクションで「待ち」が発生することはほとんどないし、あってもすぐに自分達の番になるのでストレスフリー。
「香港ディズニーって小さいんぢゃないの?」という声も聞こえてきそうだが、別に不満を感じるほどの小ささではなく、「コンパクトにまとまっている」と言った方が正しいと思う。

東京みたいにある程度広かったとしても、待ってばかりでほとんどのアトラクションに乗れないんだったら、小さくたって一日でほとんどのアトラクションに回れてしまう方が良いんでないか?と。

img_0111

一つだけオススメできないのは、香港ディズニー内でご飯は食べない方が良い。

香港の街にはそれこそ美味しい料理を食べられる店がたくさんある。
ディズニーの中の食事は街なかで食べられる料理に比べたら、美味しくないし、高い。
せっかく香港に来ているのに損した気分は否めないのだ。

なので、朝、街なかでお腹いっぱいにしてディズニーに行き、日中は何も食べず、街に帰って来てからまたお腹いっぱい食べるのが良いと思う。

img_0157

現在制覇したディズニーは 東京・香港・フロリダ。
あと、上海・フランス・カリフォルニアが残っているので、機会を見て制覇してみようかと…。

香港ディズニーランド(Hong Kong Disneyland)
https://www.hongkongdisneyland.com/


トップへ戻る