【blog】海外旅 in 千葉(ベトナム編)

 東京にて異国巡りをする旅

今回は東京ではなく千葉へ移動。そして訪れる国は再びベトナム。

幕張メッセでイベントがあり、その帰りに船橋駅へ。
「この辺で何か異国料理店はないかなぁ〜」とネットで探していたら一軒のベトナム料理店がヒット。
「ベトナム食堂フォー・ホア」と言うお店。

行ってみると、店員の制服は「I love Pho (私はフォーを愛しています)」と書かれたTシャツ。
それだけフォーに自信があるのね。

と言うことでフォーを注文。

フォーと言えば鶏肉がオーソドックスだが、今回は牛肉のフォーと牛と鶏のフォーを注文。

大概、日本で食べるベトナム料理店のフォーって味が薄めでパンチが弱いが、ここのフォーは味が結構強め。
パンチがあって自分は好きだ。 結構本格的な味がする。
牛肉のフォーでも臭さは無く美味しいぞ。

フォーはセットにもできて、こんな感じの生春巻きも食べられる。
こちらも普通に美味しい。

時間が夜遅く他に開いている店が少なかったからかもしれないが、店内にはベトナム人らしき客も多く居て、店員もほとんどがベトナム人。
立地も京成船橋駅のビル1階にあって便利。

船橋に行った時には是非どうぞ。

ベトナム食堂フォー・ホア
〒273-0005 千葉県船橋市本町1丁目5−1 ネクスト船橋1F
047-404-7735

トップへ戻る