【blog】海外旅 in東京(スリランカ編)

東京にて異国巡りをする旅

今回訪れる国は「スリランカ」

以前、スリランカに言った時には、カレーの美味さに感動。
辛いカレーなのか?と思ったら、実は全然辛くなく、いろんな種類のおかずをごちゃ混ぜに食べるスタイルで食べる。

さて、ネットで「スリランカ料理店」と検索すると、色々出てくるのだが、スリランカに行ったことの無い日本人が多いからか?
「それ、スリランカで食べたカレーとは違うよね?」
という写真ばかり。

そんな中、「あっ、スリランカで食べたカレーと近いなぁ〜」というカレーの写真が載っていた、中野のスリランカ料理店「アチャラナータ」という店へ。

入り口にこんな看板があって「なんだ?この気持ち悪い絵は?」と思って店内に入ると、どうやらご主人の顔のようだった。

そんなことはともかく、行ったのは昼間だったので、ランチメニュー。

チキンかポークのカレーのセット。

この写真はポークカレーのセットで右側には豆のカレー。それぞれを食べて、ある程度食べたらみんなごちゃ混ぜにして食べるようにご主人に言われる。

肝心のお味の方だが、実際にスリランカで食べたような「ワイルド」な味ではなく、洗練されたお味。
ごくごく普通に美味しい。

ついでにチキンのカレーセット。
こちらの方がよりスリランカで食べたカレーの味に近いかな。

やはりスリランカカレーはスリランカで食べるのが一番だと思うが、ここでもそこそこのクオリティーのスリランカカレーが食べれますぞ。


アチャラナータ
東京都中野区中野2-27-14 丸萬ビル 3F
03-3381-3128

トップへ戻る