青森で美味いもんを探せ!

先日青森に行ってきた。

あんまり 「今度の休みに青森行きたいなぁ〜」なんて、なかなかならない県だと(勝手に)思っている。

まあ、その理由は「青森には何があるのか?」とか「何が名物?」とか「青森の郷土料理ってなんだ?」とか、そもそも我々の情報不足に起因している部分は大いにあると思うのだが…。

それよりなにより「遠い!」ってことが一番の原因なのでは?

とか言いつつも、もっと遠いはずの北海道にはバンバン行ってたりするのだが…。

んで、行ってみた感想

超オススメ!

美味いもんはたくさんある。見どころもたくさん。そして最も良いのが「人がすんごく優しい!」という点。

普通、観光地のガイド本に思っきし載っているようなレストランだったら、観光客に対して「超塩対応」というのが常なのだが、青森に至っては、どのガイド本にも載っているようなレストランでもそんな対応はなかった。

そもそも、人がおおらかな感じがする。

観光客も少ない(ねぶたの時期とかを除けば)みたいで、観光地に行っても人がすくないので、それこそゆっくりと時間が過ごせる点が最高だ。

そんな青森旅を久々に動画にまとめてみたので、是非ご覧あれ!

トップへ戻る