気まぐれインスタ写真館 2018/07/30

アゼルバイジャンという国の位置は、中東なのか?西アジアなのか?それともヨーロッパなのか?(まあ、ヨーロッパではないか…)難しいところ。

とはいえ、市場に行ったら、東南アジアや中東の市場のように、商品は雑然と置かれているもんだと勝手に想像していた。

しかし、実際に行ってみると、ヨーロッパの市場のように、いかにも美味しそうに並べられていて、ちょっとビックリした。
自分の中のアゼルバイジャンのプラスポイントがかなり上がった。

青森に横浜町という町がある。

横浜と行っても、神奈川県の大都市横浜とは違う。

青森だけあって、のどかですごく良い田舎町だ。

ここの特産はホタテと菜の花。
時期になると、畑がこんな感じで黄色一色に染まる。

菜の花フェスティバルもやっていて、ガイドブックにも載るような有名なフェスティバルなんだけど、実際に行ってみると、高校の学園祭みたいな出来で、すごく親近感があって良い。

フェスはともかく、一面黄色に染まった菜の花畑は必見だよ!

たまたまyahoo のトップページで「風鈴祭り」の写真を見かけた。

「なんだ?これ? どこでやってんの?」と調べて見ると、どうやら、静岡県に袋井市でやっているみたいだった。

「おー!近いぢゃん!(実際はそこまで近くはない)」と思って、詳細を調べてみるが、いかんせん観光協会のページがすごく不親切でイマイチ分からず。

とにかく行ってみたら分かるっしょ。ということで行ってみた。

たくさんの風鈴が飾らせていて、あまりにもたくさんなので、そよ風が吹いただけでもかなりやかましいぐらいだったのだが、とても良い雰囲気。

この日は日中の気温もかなり上がったこともあって、本格的な夏の訪れを感じた1日だった。

トップへ戻る