気まぐれインスタ写真館 2018/07/10

久留米ラーメンって有名で、先日九州に行った時に食べてみた。

自分はとんこつラーメンフリークではないので、細かいことはわからないのだが、実際に食べてみると濃厚で美味しい。
ただ、福岡のとんこつラーメンと何が違うのか?と言われれば良くわからないのが正直な感想。

まあ、細かいことは気にせず、美味しければいいぢゃん!

フランスのパリにあるサントシャペル教会。

以前、だれかのインスタで写真を見て「お〜!何だ!これ!」と思い、フランスに行ったら絶対に行こうと思っていた。

教会として、祭壇とかがすごく立派とか、たくさんの彫刻とかがあるわけではないのだが、みどころは一面にひろがるこのステンドグラスだと思う。

この写真はちょっといじってあるのでここまで明るくはないのだが、それでも実際に見るとかなり綺麗だ。
目線が高いところにステンドグラスがあるので、写真を撮る時にも他の観光客が写らなくて良い。

観光地としての面白さとして、個人的にはパリはあまりオススメできないが、それでもパリに行った時には是非行ってみて、直接見て欲しい場所の一つだ。

台湾の写真でこんなやつをネットで良く見るもんだから「なんだろ?これ?」とずっと思っていた。

これは、台北にあるポストで、以前、台風の影響でこんな感じに仲良く傾いてしまったらしい。

日本だったら「危ない」とか理由ですぐに撤去もしくは修理しちゃうけど、台湾の人はおおらかなのかどうかはわからないが、そのままなので、Google mapとかでも「歪腰郵筒」とか「Bent Postboxes」とかいう名前で容易に検索できる状態になってしまっている。

まあ、それによってちょっとした観光ポイントになっている。

2つのポストが仲良く傾いているのはちょっとかわいい。

ちなみに具体的な場所は下の地図を参考にしてくだれ。

トップへ戻る