【blog】色は気持ち悪いが味は普通

img_3508近くのスーパー(イオン)で「北海道特集」なるものをやっていて、北海道系の品物が売っていた中で我々が注目したのが「ジャガイモ」

どうやら色が独特(紫系)らしいので、2種類ぐらい買ってみて、ポテトサラダにしてみたのがコレ。

色は気持ち悪いが、味はごくごく普通。
左側のやつが「シャドークイーン」という品種で、右のやつが「ノーザンルビー」という品種らしい。

味はシャドークイーン(紫が濃いやつ)の方がねっとりしていて美味しい(というか、自分の好み)。
右のやつは味は淡白なので、ジャガイモ感をあまり出したくない料理には向いているかも。

しかしながら、自分にはこの色を上手く活かした料理が思いつかない・・・。

トップへ戻る