旦那ごはん(グリーンピースごはん)

ゴールデンウイーク に働く妻に変わって料理当番 をする 旦那ごはん の記録。
ゴールデンウィークが終わってもちょいちょい続けております。
.
グリーンピースごはん
.
今が旬のグリーンピース。
しゅうまいの上に乗っけるぐらいしか料理法が思いつかなかったので、調べてみたらグリーンピースごはんがヒットしたので作ってみた。
.
緑色のグリーンピースが白いご飯の中で映える。
ちなみにご飯には玄米と押麦も入れてヘルシーに。
.
色の良いグリーンピースも炊飯器に入れたままにすると変色しちゃうので、一回分づつラップに包んで冷蔵もしくは冷凍保存をオススメします。
.
味付けメモ
米・・・3合
塩・・・小さじ1.5
酒・・・大さじ1

トップへ戻る