気まぐれインスタ写真館 2018/07/16

イランの観光都市「シーラーズ」にある「ピンクモスク」

ここは、ステンドグラスが綺麗で、特に午前中に差し込む光でできるこの光景はとても綺麗で有名だ。

「でも、イランなんでしょ。危険な国だよね〜」と思ったそこのあなた!

イランってとても安全でよい国。

人はとても優しいし、イスラム教なので、女性なんかはすごく優しく扱ってくれますよ。
あと旅行者にもとても親切。

個人的に一番驚きだったのは、街がすごく綺麗だってこと。
歩道にゴミなんか全然落ちていない。

そしてそこらへんの芝生でたくさんのイラン人の人たちがピクニックをしているのもすごく印象的。

「そんなことしてないで仕事しろよ!」とか、日本人の自分は思ってしまうけど、仕事や経済よりも、家族との時間を大切にするイラン人の考えもありだなぁ〜と思う。

「食わず嫌い」にならず、機会があったら是非行ってみて!

台湾は日本人にも人気の観光地。

そんな台湾の南部にある「高雄」は台湾第二の都市。

そこにある「美麗島駅」は地下鉄の駅なんだけど、ここはCNNが選ぶ世界でもっとも美しい地下鉄駅の一つとして選ばれた駅だ。

この光景をみればそれも納得。

この光景を見に、わざわざこの駅で降りるのもアリだと思う。

Formosa Boulevard Station is very beautiful subway station in Kaohsiung Taiwan. It is picked up for beautiful subway station in the world by CNN. It’s hard to believe this’s subway station. 美麗島駅は台湾・高雄にある地下鉄駅。 以前、CNNに世界で美しい地下鉄駅一つに選ばれたこともあって、結構有名なスポットだ。 わざわざこの光景を見るために、この駅を利用するに値するぐらいの光景でオススメだ。 #kaohsiung #taiwan #美麗島駅 #高雄 #台湾 #美しい駅 #travel #traveling #trip #travelling #traveler #travelpics #travelphotography #tourist #traveladdict #worldtravel #ilovetravel  #travellife #journey  #travelblog #beautifulplace  #travelaroundtheworld  #backpacking #holiday #tourism #explore #adventure #traveltheworld #aroundtheworld

hornets.homeunix.orgさん(@hornets_homeunix_org)がシェアした投稿 –

中部国際空港がある愛知県の「常滑市」

ここにあるシンボルキャラクターの「とこにゃん」。

ネットで検索すると、どの人もこの角度からの写真を撮っているので「なんで正面から撮らないんだろう?」と不思議に思っていた。

しかし、実際に行ってみると納得。正面からは撮れないような位置に設置されているのだ。

せっかくこんなりっぱなもん作るんだったら、もっと人目のつく場所にすればよかったのに〜と思ってしまうような場所にあって、どこにあるのか?探し回ってしまったほどだ。

とはいえ、なかなか可愛いキャラクターなので、一度見てみる価値はアリだと思う。

トップへ戻る