気まぐれインスタ写真館 2018/07/20

チェンマイの中心地からソンテウ(乗り合いタクシー)で3〜40分ぐらい東に行くと「ボーサーン」という街がある。

ここは「傘の街」。日本の和傘のような傘を作る場所がたくさんあって、「傘祭り」も有名。

街の大通りに並ぶお土産屋なんかにはこんな感じで色鮮やかな傘が並んでいたりする。

実際に傘を作っているところを無料で見学できるところもあったりして(まあ、観光客狙いの施設だけど)、なかなか楽しいのでオススメだ。

タイにはたくさん美味しいフルーツがあって好き。

ここはジューススタンドなんだけど、こんな感じで容器にカットされたフルーツが入っていた。

「客寄せのディスプレイ用かな?」と思って、とりあえずマンゴーシェイクを頼んだら、ここに並んでいるやつから、マンゴーが入った容器を取って、そのまま氷と一緒にミキサーへ。

マンゴーのトロッとした感じがとても美味しいシェイクが飲める。

こんな感じに手軽にいろんな姿でフルーツが味わえるのは、本当にいいなぁ〜と思う。

バンコク中心街からちょっとだけ離れた場所に「ワットパクナム」というお寺がある。

ここはいわゆる「インスタ映え」の写真が撮れることで有名な場所。

んで、こんな感じで「宇宙空間か?」とも想像できそうな写真が撮れる。

インスタ映え写真を狙った観光客ばかりかと思ったら、けっこうちゃんとお祈りをする地元の人も居て、「なんとかインスタ映え写真を〜!」とか言いながら一生懸命写真ばかり撮るのも気がひける場所だった。

とはいえ、地元の人でも結構わいわいと喋りながら、くつろぎに来ている人も多く、いろんな姿があって面白いなぁ〜と思う。

ワットパクナムの写真は普通こんな写真ばかりだが、そうやっていろんな人がいる雰囲気が味わえるのも、実際に行ってみる醍醐味だと思う。

トップへ戻る