気まぐれインスタ写真館 2018/07/24

一見すると、確実にタイで撮った写真のように見えるが、実際は日本で撮った写真。

インスタ映えで超有名なバンコクの「ワットパクナム」というお寺があるが、その「日本別院」が成田空港の近く(近くと言っても車でなければ行けない距離)にあるのだ。

実際に行ってみると、途中まで「こんな田舎にタイの寺院なんてあるんだろうか?」と疑問に思うような、のどかな田舎町。
んで、畑ばかりの土地に突然こんな建物が現れ、正直「なんでここに・・・?」と思う。

とはいえ、こんな感じでいかにもタイらしい建物が美しい。
成田空港を利用する時に時間があったら、ぜひ寄ってみて!

台湾第二の都市「高雄」

ここには「龍虎塔」という観光スポットがある。

この写真の龍の口から入って、虎の口から出ると良いことがあるそうだ。

ネットには「ただのハリボテ」と書いている人もいて「そうなんだぁ~」と素直に信じていたのだが、実際に行ってみると「確かにハリボテだけど、結構立派ぢゃん!」と思う。

周りにはフルーツを路地で売る店とかあって、そこそこ楽しい。
高雄はレンタルサイクルも充実しているので、行った際には利用してみるのもアリかも。

チェンマイはレンタルバイクが充実しているので、観光する際には便利なアイテムの一つ。

一応、国際免許が必要だが、借りるときには確認もされない。店にはただパスポートを預けて、200バーツ(約600円ぐらい)のお金を払うだけで簡単に借りれちゃう。

ちなみに、日本では車の免許があれば、自動的に原付も乗れちゃうけど、タイではそうではないので、日本の自動二輪の免許を持っていないと、国際免許を持って行ったところで意味はないので、注意が必要。

この写真は自分が借りた店とは違うが、こんな感じでレンタルバイクをアピールしている店もあったよ という写真です。

トップへ戻る