旦那ごはん(かぶの浅漬け)

ゴールデンウイーク に働く妻に変わって料理当番 をする 旦那ごはん の記録。
ゴールデンウィークが終わってもちょいちょい続けております。
.
かぶの浅漬け
.
かぶをたくさん頂いたので「はて?どう料理しようか?」と思って、子供の頃からよく食べていた「かぶの浅漬け」を作ってみた。
かぶを適当な大きさと厚さに切って、軽く塩をふって白だしに漬けるだけ。
.
ちなみに子供の頃、実家でごはんを食べていた頃、かぶと言えば浅漬けしか出てこなかった記憶があったので、先日母親に「かぶって浅漬け以外になんか調理法ある?」と聞いてみたら
「わかんない。私はかぶと言えば浅漬けしかしたことないから」
と。
.
だから俺が知っているカブのレシピは浅漬けしかなかったのか。

トップへ戻る