旦那ごはん(豆腐ハンバーグ)

ゴールデンウイーク に働く妻に変わって料理当番 をする 旦那ごはん の記録。
.
豆腐ハンバーグ
.
冷蔵庫に豆腐が余ってた。
いつもは冷奴や麻婆豆腐や煮物なんかで食べてしまうけど、いつもはやらない食べ方は何か無いか?と探して作ったハンバーグ。
今回はなんとか整形できた感じだったが、「もうちょっと豆腐が多かったら整形が厳しかったのではないか?」という柔らかさ。食べる時にも少し崩れる。
ためらわずに若干ひき肉を多めにする方が良いかもね。
.
ハンバーグ自体にそれほど味をつけてないので、ポン酢なんかで食べるのがオススメ。
あれば大根おろしなんかもあれば美味いかも。

トップへ戻る