旦那ごはん(トムヤムクンラーメン)

ゴールデンウイーク に働く妻に変わって料理当番 をする 旦那ごはん の記録。
.
トムヤムクンラーメン
.
トムヤムクンペーストを買ったので、久しぶりにトムヤムクン。
しかも、フォーの乾麺もあったので、ちゃっちゃと湯がき投入。
よく行くスキー場の麓にあるタイ料理屋で高い金払って食べてたけど、簡単に自分で作れちゃう。
本当はパクチーとかココナッツミルクを入れたかったのだが、家に在庫がなかったので今回は入れず。買い物行った時に買っとこ。
.
トムヤムクンペーストは結構万能で、いろいろな料理の調味料として使うことも可能。簡単にできるのは、もやしをささっと炒め、味付けに適当な量のトムヤムクンペーストを入れると、一気にエスニックな副菜が完成する。
適度な辛味と酸味があるので、バテ気味の夏なんかにはピッタリだ。

トップへ戻る