旦那ごはん(カレー風味の肉豆腐)

ゴールデンウイーク に働く妻に変わって料理当番 をする 旦那ごはん の記録。
.
カレー風味の肉豆腐
.
豆腐が余っていたので、面白い味の食べ方を探していたら見つけたカレー風味の肉豆腐。
レシピの調味料の分量を見たら「これ、味濃すぎぢゃない?」という量で、ちょっと控えめにしたものの、やはり味が濃い目。
豆腐と一緒に肉やしめじを食べればそれほど濃くないのだが、豆腐と一緒に食べないと白いごはんがガンガン進んでしまいそうな濃さだった。
.
料理を「カレー味」に仕上げてしまうってのは、ちょっとした反則技みたいな気もするが、いつもの和食に飽きたら、ちょっと間に挟んでも良い味付けかもしれない。

トップへ戻る