旦那マスク(寿司柄マスク)

今のマスク不足の状況とこれからも続くであろうマスクをする日常生活を考えたら「マスクなんて自分で作れるんぢゃね?」と思って旦那が突然作り始めた、名付けて「旦那マスク」
.
寿司柄マスク
.
こちらも100円ショップで入手した生地で制作。
端切れ生地ではなく、「のれん」として売っていた「鮨(すし)」と、いろんな魚の漢字が書かれている生地を利用して作った「寿司柄」マスク。
ちょっと洒落っ気を出してみました。
.
切り出す場所を工夫して、鯛の絵が書かれている場所を上手く利用したバージョンも作成。
.
相変わらず、耳の部分のゴムはストッキングをカットした物で出来ているので耳が痛くなりにくくなっておりますぞ。
男性用に大きめに作ってマスが、女性用に小さめサイズに作ることも可能ですぞ。
(要相談)

トップへ戻る