旦那マスク(試作第2号)

今のマスク不足の状況とこれからも続くであろうマスクをする日常生活を考えたら「マスクなんて自分で作れるんぢゃね?」と思って旦那が突然作り始めた、名付けて「旦那マスク」
.
試作第2号
.
試作第1号では、濃い色のマスクだったので、若干銀行強盗がしそうなマスクに感じた。
ということで、ちょっと明るめでオシャレなマスクにしたくて、そこら辺の100円ショップで適当なバンダナを購入して作成。
ちょっと湘南っぽい海の感じのマスクに仕上がりましたぞ。
生地から切り出した場所によってはちょっと感じ違うマスクにも仕上がる。
.
相変わらず、耳の部分のゴムはストッキングをカットした物で出来ているので耳が痛くなりにくくなっておりますぞ。
男性用に大きめに作ってマスが、女性用に小さめサイズに作ることも可能ですぞ。
(要相談)

トップへ戻る