旦那マスク(試作第1号)

今のマスク不足の状況とこれからも続くであろうマスクをする日常生活を考えたら「マスクなんて自分で作れるんぢゃね?」と思って旦那が突然作り始めた、名付けて「旦那マスク」
.
まずは試作第1号
.
ネットで立体マスクの作り方を調べたら、超簡単そうだったので、早速作成。
材料は、昔どっかの東南アジアの国(たぶんミャンマーあたり)に行った時に、特に使う予定もなく「旅行マジック」でなんとなく欲しくなって買ってしまった布を使用。
.
家にミシンが無いので、すべて手縫いで作る。
.
シックな色が印象的なマスクに仕上がる。
耳にかけるゴムはストッキングを太めにカットした物を使っているので、耳が痛くなりにくく出来ております。
自分で使う目的で男性用に大きめに作っているので、モデルとなっている妻では少し大きいですが、ご希望しだいでは女性用に小さめサイズでも制作可能ですぞ。
(要相談)

トップへ戻る