旦那ごはん(あんかけ焼そば)

ゴールデンウイーク に働く妻に変わって料理当番 をする 旦那ごはん の記録。
.
あんかけ焼そば
.
妻は仕事なので、昼間は自分一人。
昼飯なんか大そうな物を気合いを入れて作る必要なんか無いので、なるべく簡単に済ませたいが、それなりに食べ応えもあって、栄養もあるものが良い。
ということで、手抜きと栄養を両立したあんかけ焼そば。
.
作り方は簡単。
.
市販の焼そばの麺をレンジで1分弱チンしてほぐしたら、フライパンで少し炒める。
そこに、市販のレトルト中華丼を投入し絡める。
.
以上。
.
じゃあ、普通に白いご飯の上にレトルトの中華丼をかけて食べればいいぢゃん!というツッコミが飛んできそうだが、麺が食べたかったんですよ。麺が。

トップへ戻る