【blog】薬の真の効能とは?

風邪をひきました。こんな時期に。

市販の薬って、これまで「効いた!」っていう感じが全然しないんだけど、とりあえず市販の風邪薬を買って家に帰り寝ることに。

最近、自分の中の流行りは「喉から来る風邪」。ということで「のどの痛み・発熱に」という謳い文句につられて買った薬がコレ↓
img_5546

さて、この薬の効能は果たしてあったのかどうか?という観点から思い起こすと、結局のところ「風邪を治す」という点では相変わらずその効果は感じられず。

しかし、この薬のすごいところは、これを飲むとすごく良く眠れるってこと。ほぼ「眠剤」に近いレベル。

1日3回の服用なんだけど、1日3回飲んだら、一日中寝てました。
これを飲みつつ、無理をして仕事をしようなんて絶対無理なレベル。

実はこの薬、成分的な効能で風邪を治すわけではなく、眠らせて強制的に安静にさせることで、治癒力を高めて治させようとしているのか?

トップへ戻る